Top > 筋トレ > 食事の重要性

食事の重要性

筋肉を大きくしたい場合、トレーニングを行うことは言うまでもなあいことですが、食事・サプリメントでの栄養摂取も大事になります。よく、脂肪を落としつつ筋肉を付けたいという人がいますが、厳密にはそれはかなり困難です。筋肉を付けるには、カロリーを多めに摂取しないといけないので、その際に多少の脂肪もついてしまいます。なので、増量期と減量期とを分けてメリハリのある食生活をしましょう。そして増量期・減量期いずれにおいても、たんぱく質は多めに摂取する必要があります。基本的には1日に体重×2gのたんぱく質摂取が必要になりますが、減量期では筋肉の減少を防ぐために、さらに多くのたんぱく質が必要になります。増量期においては炭水化物をしっかりと摂取することが大事になります。どの期間でも、なるべく空腹の時間を作らないように、こまめに食事を摂取するようにしましょう。同じカロリーでも、1回にドカッと摂取するのではなく、数回に分けて摂取することで余計な脂肪をつけずに済みます。

パーフェクトビルドEAAの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋トレ

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
塾に通う事で得られる効果とは(2017年10月29日)
食事の重要性(2017年10月 7日)
予算に限りがあるリフォームは一点豪華にしよう(2017年8月30日)
浮気されて、裏切られた(2017年6月 3日)
太陽光発電をもっと強く推進すべきです(2017年4月23日)